現場日誌

現場日誌[一覧]

投稿日 2018/10/19

西京区M様邸完工しました。<屋根葺き替え工事>

西京区M様邸の屋根葺き替え工事完工しました。<工期約10日>

ありがとうございました。

7月に御依頼を頂いていたお宅になりますが、大変お待たせしてしまいました。今年は地震と台風被害もあり住宅にも大きな被害が出てしまいました。職人さんや商品の確保が難しい状態が続いており、弊社も工事をお待ち頂いてる方も多数おられる状態ではありますが順番にはなりますが精一杯対応させて頂きます!

①築35年の瓦屋根という事と天災による被害もあり施工前は瓦が破損している状態で工事までの間は仮養生で過ごして頂いたので不安もあられたかと思います。

      

②工事内容は日本瓦(300kg/坪)→TVコマーシャルもされているROOGA雅(64kg/坪)葺きへの葺き替えです。まずは屋根の大幅な軽量化になりますので地震対策、そして従来の土葺きでは無く釘及び金物固定の為ズレがおきにくくなり、瓦のように割れる事のない新素材瓦です。(30年間の色褪せメーカー保証まであるようです)

既存瓦の撤去作業は人力が必要となる為、京町建設社員からも2名、屋根屋さんに加わって作業しました!(為になったかは別ですが2名共全身筋肉痛になったのは確かです@^^@)

野地板とルーフィング材を新調して新葺きしております。色もブラウンを選んで頂き渋いのにオシャレな感じに仕上がりました^^既存部にも色目がピッタリ♪

 

幼稚園や小学校も近くにあり、近隣住民様や通行時にご迷惑をお掛けしたかと思いますが、無事無事故で完工出来ました!!また施主様もこれで安心してお住み頂けると思うと一安心です^^余談ではございますが大忙しの屋根屋さんの負担軽減と屋根工事をお待ち頂いてる施主様に少しでも早く対応出来るように明日も京町社員と大工さんで屋根メクリ工事着工予定です!!^^!!